2016年7月23日土曜日

オープンバーガー?




パンをほとんど食べなくなったわが家ですが、
今日は、昨日ホールフーズで見つけた
ブリオッシュのバンで
半分だけのハンバーガーを作ってみました。

初めて買うバンですが、
ブリオッシュなので軽そうだし、
そのままバターをつけて食べても
おやつ代わりになるかも、と買ってみました。









その日のタンパク源のメインにより、
量は少し変わりますが、
サラダは毎日食べています。

ちなみに今日はお肉がタンパク源なので
サラダは小さめです。


コスコのオーガニックスプリングミックス
➕ホールフーズのオーガニックアルグラ、
スウィートコーン、アヴォカド、
ロースティッドレッドビーツと
ロースティッドレッドペパー。

レッドペパー以外は全てオーガニックです。

サラダには Napa Valley Naturals の
オーガニックエクストラヴァージン
オリーヴオイル、
トレイダージョウで買うバルサミコヴィネガー
Aceto Balsamico Di Modena、
そしてオーガニックアガヴェシロップ
をかけていただきます。

 
今年の(そしてこれからの)目標
にしたことの1つは
ブルーベリー、アヴォカド、レッドビーツ、
オリーヴオイルとヴィネガー
を毎日食すこと。


ブルーベリーは朝のスムージーと
おやつ用のプレーンヨーグルートに、
アヴォカドはスムージーと
ランチのサラダで、
レッドビーツは生を朝のスムージーに、
ロースティッドのはサラダ用です。









そしてハーフバーガー。

牛ひき肉はトレイダージョウのテキサス産
Organic Grass Fed。

このひき肉、なかなか美味しくて、
気に入っています。

玉ねぎとマッシュルームの炒めたものを
トッピング。

チーズもとろけさせたかったのですが、
時間が足りませんでした。


バンにはサンタフェの Old Pecos Food の
レッドペパーマスタード。

ここにケチャップをかけていただきました。



ハンバーガーを1個分作って、
それを半分に切ればよかったんじゃない?
と家人。

違うのよ。

バンを半分だけ使ったら、
お肉のパテと野菜、
ハンバーガーの1個分食べれるでしょ。

ハンバーガーにして半分にしたら、
中身が半分になるでしょ。


わかってくれたかしら(笑)。


とにかく、サンドウィッチはオープンサンド、
ハンバーガーはオープンバーガー。

これが今の我々の胃には
ぴったりでしょうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿