2016年7月23日土曜日

やっとまとも?(笑)なスリフトショップ









Menaul という通りを東に向かって走っていたら
目についたこのスリフトショップ。









動物愛護の非営利団体がやっているのかしら。

このお店は店内もきれいで、
置いてあるものもきれいでした。









洋服は要らないのですが、
ちらちらとラックを見ていたら、
こんなブラウスを見つけました。

ドルマンスリーヴ、
懐かしの70年代(笑)。


インド綿のちょっと厚めの
ざらっとした感覚も懐かしいです。









サイズはSですが、一応試着はしてみました。

ドルマンスリーヴなので、腕を下ろすと
ゆったり、
胸元にもドレープが入ります。









このコットンの手触りはインド綿だと
思いますが、
デザインされて作られたのは

サンタフェでした。

サンタフェのお店が作って売っていた
ものでしょう。


フラッグスタッフのスリフトショップで
サンタフェのスタジオで作られた
アフリカの布のベストを見つけて買った
ことがありました。









着心地がいいのと、着た時のゆったり感で
買っちゃいました。



ボリュームのあるスカートやガウチョパンツ、
すとんとしたスカートでも合うかなあ。


ちなみにお値段は4ドルでした。


さてこれをお水で手洗いして、
明日の朝日で殺菌しましょうかね。







0 件のコメント:

コメントを投稿