2016年7月27日水曜日

コスコではまたユニークなものが









旬も終わりかけのブルーベリー。

ワシントン産オーガニックのもの、
2パウンド(907グラム)入りが$8.49。


たまにあまり熟していない粒も混ざっていますが、
今日見たパックは、色もそろっていて、
しっかり熟していそうです。











これを洗って、ジップロッグのバッグ
に入れて冷凍。

そしたらしばらくは朝のスムージー
とヨーグルト用に使えます。

冷凍のオーガニックブルーベリーも
売っていますが、チリ産なので、
やはりワシントン産は安心かな。








行った時間帯もあって、あちこちで
試食が出ています。

私はこちらの女性が試食販売をしていた
このベルギー製の薄いダークチョコを
試してみました。


オーガニック、NO GMO 、ヴィーガン、
フェアトレード。











キノア、アーモンド、そば、ゴジベリー、
サンフラワーシード、ペピタス(かぼちゃの種)
これだけの原料を
オーガニックで調達するって、
一体そんなこと可能なのでしょうか。


でも、まさか嘘の表示は出来ないはずなので
材料はすべてオーガニックなのでしょう。


これを買った決め手はもちろんダーク
チョコレートであるのと、
チョコレートの薄さ!



中には大きな平べったいチョコレートが
そのまま入っています。

それを食べたいだけ割って、
と言うのも気に入りました。


こういうのだとダークチョコレートも
食べやすいですね。


試食をしていたこの女性に、
コスコはいつも何か新しいものが見つかるわね、
と言ったら、
そうよ、いつも新しいものがね、と。


試食販売をしている商品をその場で買えば
必ずサンキューと言ってくれるのも
ちょっとうれしいですよね。



トレイダージョウもコスコも
買い物に行くと、
つい財布のひもが緩んでしまう、
それだけ消費者にとってアトラクティヴ
なお店ってことでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿