2016年7月19日火曜日

垣間見えた満月の後には‥‥





今夜は満月だったことを思い出して、
夜遅くに、外に出てみたら、
ほんの隙間、雲が切れて、
月の明かりが見え始めました。









月の明かりでまわりの雲は
幻想的な色に変化して行きます。









ひどいピンボケですが、
一瞬、姿を現してくれたお月さま。









その後はまた真っ黒い雲の中に。

部屋の中に戻って、
開けていたベランダのガラス戸を閉めよう
と手をかけたとたん、
凄まじい大音響。

思わず叫んでしまいました。


そしてどしゃ降りの雨。


天気予報では<洪水警報>みたいなのが
出ていたのですが、
時間がずれたのでしょうね。


すでに7月も下旬。

巷では夏真っ盛りでしょうね。



ニースのテロ、
ドイツの列車内での襲撃、
そして真実はまだよく見えてこない
トルコでのクーデター。


次から次と世界はちっとも
平和に向かっていない。


ロシアの国を挙げてのドーピング。


こんな時代に<平和の祭典>オリンピック
を開催する意味があるのか。



4年後には東京でオリンピック。


そんなことが一体あり得るのか‥‥。









0 件のコメント:

コメントを投稿