2014年8月7日木曜日

Thunder Mountain で買ったホピのリング










最近はアーティストの腕も上がり、
お客さんの要望もあったりして、
ストーリーがあったり、
モチーフも凝って、
すばらしいホピのリングも

たくさん出ていますが、
こんな感じの、シンプルでトラディショナルな
ホピのデザインのリングが
欲しかったんですよね。









今日、Thunder Mountain で見つけた
このリング。

バリー曰く、
作者はコンラッド・トリヴィオ。

でもホピのジュエリーの本には
彼の名前もホールマークもありません。


誰の親戚で、どこのビレッジの人なんでしょう。

私の薬指にぴったし!








こちらは男性用。

かなり大きいサイズですが、
このシルバーの厚みはすごい。

ホールマークは2つ入っています。









作者はバリー曰く、
Effie Naquahyeoma 。

さすがにバリーの記憶はすばらしくて、
確か、彼女はベラ(・Tawahongva )の

シスターだったはず、
と話していましたが、
ホピジュエリーの本には、
確かにそう書かれていました。











そしてもう1つのイニシャルはMLで、
こちらはだんなさんの、
マーヴィン・ルーカス。

グレン・ルーカスの息子、
トリニたちのブラザーでした。


このリングは辛うじて、私の
親指に入って、何とか抜けなかったので、
親指につけようと思います。


バリーのお店がなくなるのは
ほんとに残念で、さびしいです。


まだまだセールは続くでしょうから、
また遊びに行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿