2014年8月9日土曜日

オールドオライビでホピ10Kを走る その1)スーパームーンと日の出








この写真は、昨夜撮ったものです。

翌日、即ち、今夜の満月はスーパームーン。

2014年の7月、8月、9月の満月は
スーパームーンなのですが、
特に8月のスーパームーンが一番
大きい(大きく見える)のだと、
ウェザーチャンネルで言ってたんです。


今夜は晴れるかどうか???だったので、
とりあえず、昨夜、
写真を撮っていました。

ところが、今日はオライビのレースで、
朝3時起き、3時40分に出発しました。


フリーウェイをウィノナで下りて、
ループへの3叉路まで走っていた時、
南の空にお月さまが。

これが雲に少しかくれて、幻想的、
なおかつ、赤くて大きいのです。



だって、昨夜見たのは⬆の写真の月だったのに。


でもこれはすぐに沈んで?しまい、
カメラに収める時間もありませんでした。

あれが今夜見えたら‥‥。

と願いつつ、ホピを目指します。







日の出が近づいて来ました。





まだかくれてる太陽から、でも、
後光が射しています。










これはオライビに着いて、
車を停めて、見た、東の空。







写真ではこんなに暗いですが、
本当はもっと明るかったです。

向こうの方には、
お祈りをするホピたちが数人。






私もいつもやるように、
ホピ式のお祈りを。

さて、久しぶりのオライビのレース。

とにかく走り切ることが
目標です。



<後注>

満月は日曜日の夜でした。
土曜日だとばかり思い込んでいました。
ごめんなさい。





0 件のコメント:

コメントを投稿