2014年8月4日月曜日

1粒で2度美味しい(何と、古い!)










昨夜クロックポットで煮込んでおいた
野菜たちは、
朝には(昨日の自分のように?)
くたくたに。

ジャガイモの灰汁が出たのか、
ちょっと色が薄茶色に変わっていたのが
残念でしたが、
あとはお鍋2つに分けて、

小さい方、20cmのルクルーゼ⬆には
キングサーモン。









大きい方、22cmにはチキン。


両方とも、仕上げに缶詰のグリーンピース
とコーン。



カストアイロンのルクルーゼは
私には使い勝手が一番良くて
(少々焦がしても、ごしごし洗えるので‥‥笑)、
一番活躍してくれるお鍋です。


サーモンはグラタンがあんなに
美味しかったので、
ならサーモンチャウダー、
トマト味ではなく、今回は
ホワイトソースで作ってみようと。


いただく時には、私はこれに
パルメジャンチーズをたっぷりふりかけて。


それにしてもクリーム系、
チーズ系がどれだけ好きかって
ことですよね(笑)。


古い?グリコのコマーシャル。


<1粒で2度美味しい>

ではありませんが、
同じ材料で2種類のお料理。

2種類とは言っても、似たようなものですが。


気温も下がって来たことですし、
シチューはいつ食しても、
食べやすく、美味しいものです。








0 件のコメント:

コメントを投稿