2014年8月26日火曜日

サンタフェで 2)ファーマーズマーケット、オーガニックのヴェンダーが多いのは意識の高さ?










カフェパスカルで朝食を食べ、
インディアンマーケットでも
見たかった、会いたかった
アーティストにも会ったので、
次はレイルヤードで開催されている、
ファーマーズマーケットへ。


サンタフェに来るのは、
このファーマーズマーケットでの買い物
も楽しみの一つです。


⬆のサイン。

食べ物を扱いますからね、
動物は❌は当然でしょう。


フラッグスタッフのファーマーズマーケット
では、<ペットフレンドリー>とかで
ペットはOKですが、
すぐに食べられるものを売っている
ヴェンダーもいるので、
個人的には、あまり気持ちのいいもの
ではないですよね。








タオスの近くで作っているという
このファーマー。







試食して美味しかったモモ
を少し買いました。









オーガニックのお店が多かったです。

サンタフェは、やはり土地柄、
文化的な場所であり、意識の高さでしょうか。







フラッグスタッフのファーマーズマーケット
では手に入らない、
オーガニックのグリーンチリ。

ローストしてあるのを
2種類買ってみました。









こちらはハチミツ屋さん。

フラッグスタッフでは手に入らない、
クローバーのローハニーが
試食ですごく甘かったので、
大きい方のボトルを1つ買いました。








サンタフェにもあった、
フライイングスターカフェ。

ニューメキシコに9店舗もあって、
何と、昨晩泊まった、
バーナリオにもありました。


やっぱりいいな、サンタフェ。





0 件のコメント:

コメントを投稿