2014年8月29日金曜日

サンタフェで 5)トマシタス





サンタフェに来たら、
カフェパスカルとトマシタスは
外せません。



 ランチはトマシタスで。

テーブルが空く順番を待つ、
ウェイティングルームで目に入った
この大きなポスター。










1974年オープンと言う、
古いレストランですが、
ソーラーシステムを取り入れるなど、
環境問題にも目を向け、
時代にマッチした、新しいことを
し続けるのって、
すばらしいことだと思います。


<老舗>と言うのは得てして、
伝統だけにこだわって、
頭がカタいというのが、
一般的なような気がしますが、
今の時代、そうも言ってられません。

トマシタスはきっと、
オーナーの考え方が柔軟で、

文化的にも環境問題に対する考え方でも、
常に進歩的なサンタフェと言う町にも
思い入れがあるからではないかと
想像します。












そのトマシタスで、
フロントで名前を言ったら、はい、
と渡された、このマシーン。

順番が来ると、オレンジ色のライトが点きます。

我々は見たの、初めてでした。










どういうビーフを使っているかと言う
紹介の説明書きが、
テーブルに。










私だけフローズンマルガリータをオーダー。








そんなにお腹は空いていなかったので、
この日は、チキンケサディーアを
2人でシェア。

あっさりとして美味しかったです。









デザートはフランを。

プリン系に弱い私です。


サンタフェでの食事はこれで
大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿