2014年8月6日水曜日

バッグはやっぱり軽い方が









先週の金曜日、
ダウンタウンのアートウォークに出かけた
時、マウンテンスポーツにも
寄ったんですよね。

(up to)40%オフセールはまだ
続いていて、でもめぼしいものはすでに
売り切れていましたが、
初日に来た時にはなかったものも。


その1つが、このライトウェイト
ダッフルバッグ。

色が気に入り、
普段のジム用にも、小旅行にも使えそうな
大きさが気に入って、購入しました。







ストラップも長く出来て、
しかも、
裏返してたためば、小さなパウチになります。


オンラインではウルトラライトダウン
ジャケットも手に入れたし、
年齢とともに、
着るものも、持つものも、
<軽さ>につい行っちゃいますね。


デザインや素材が良くても、
バッグ自体が重いバッグって
けっこうありますよね。


レザーのバッグは好きですが、
いかんせん、バッグ自体がすでに重い‥‥。


何かとモノをいっぱい入れる
傾向にある私なので、
モノを入れるバッグは軽くて、丈夫なの
が助かります。


素材は登山用の商品に使われる、
丈夫なナイロン製で、
底は強化ナイロン。


アメリカで生活していたら、
実用的なこういうバッグが
一番助かります。












0 件のコメント:

コメントを投稿