2014年8月30日土曜日

おおごとになっていた階下のアパート










学校も始まり、
この町の引っ越しシーズンも終わって、
北アリゾナ大学も、クラスが
始まりました。

学生以外の<勤め人?>も多く住んでいた
私たちが住むアパートも、
すぐそばに、学生用の路線の
バス停が出来て、
いつの間にか、住人はほぼ学生ばかり
になってしまいました。


わが家の下のアパートには、
最初の住人が引っ越した後には、
もうずっとわけあり、問題ありの住人が
住み始め、
少し前に引っ越した若い男性は、
引っ越して来た当初、
音楽かゲーム?の音のうるささで、
1度だけ、コンプレインを言いに行ったことが
あるのですが、

天井に何かを書いた紙をいっぱい
貼付けていました。

いつもごとごとと大工仕事を
しているような音。

何だか気持ちの悪い感じでした。


彼が引っ越して、新しくリースするための
部屋のチェックで、
メインテナンスのローガンが、
バスルームの水漏れを
見つけて、
私たちには問題がないのか聞いて来ましたが、
私たちのアパートには
問題はありませんでした。


ちょっとイカれたその学生は、
おそらく部屋に入られたくない
ために、バスルームの水漏れを
オフィスに連絡していなかった
と思われます。


その階下のアパートに最近入ったのは、
何と4人の女子学生。

引っ越して来るなり、3人が、
クッキー、焼いたの、と
わざわざ2階の私たちに持って来て
くれました。

静かで、いいコたちだよねえ、と
家人と話していたら、
何と、ディッシュウォッシャー
の水漏れからスタートして、

キッチン、ダイニング、リビングが
水浸しで、大事になり、
大工事が行われています。










これ⬆はキッチン。

ディッシュウォッシャーはもちろん、
シンクも、クッキング台も、引き出しも、
全て取り払われています。







まあ、若い彼女たち、
しばらくのホテル暮らしも
苦にならないかも知れませんが、
それにしても、引っ越したとたん、
こんなアクシデント?に
見舞われて、何だかかわいそう。


彼女たちのような、まじめな
学生ももちろんいますが、
わけのわからない輩も多い、
フラッグスタッフの学生事情です。



0 件のコメント:

コメントを投稿