2014年8月10日日曜日

ルルレモンのランニングクロップパンツはすぐれもの?










昨日のオライビでのレースで、
実は私、ファイブフィンガーをはいていた
にも関わらず、転んだんです。

ファイブフィンガーをはいてるのって、
裸足で走る感覚なので、
ランニングシューズで走るより、
ずっとつまづいたりすることが少ない
はずなのですが、
終盤、1マイルの少し手前、
コースがフラットな岩場になったので、
これは走りやすい!と急いだんですね。

すると岩と岩の隙間にひっかかったのです。

バランスを崩して、
すってんころりん。

ちょうど岩の上にいたボランティアの男性
がすぐに来てくれて、
大丈夫か?と。

私はすぐに立ち上がって、
I'm OK!
と答えて、パンツの砂を払って、
そのまま走り出したのですが、
レースを終えて右ひざを見てみたら、
やっぱり擦りむいていました。

血が出るほどではなかったですが、
擦りむいたところが赤くなって、
後から腫れて来ました。

このつまづきは、後半、あるいは終盤、
足が疲れて来たら
起こってしまうんです。


でも私が気になったのは膝より、
はいていたルルレモンのパンツ(笑)。
家に帰って、
両膝の部分を見てみましたが、
破れてもいない‥‥。

薄い生地なのに。

丈夫なんですねえ。







後ろの部分にはファスナー付きの
ポケットがあるので、
キーもちゃんと(落とすことなく)
収納出来ました。


このパンツ、セールで買ったけど、
気に入りました。


それにしても転んだらだめですよね。

足の筋力をつけることと、
焦りは禁物です。




0 件のコメント:

コメントを投稿