2014年8月8日金曜日

Jedはゴローさんのメモリアルセレモニーのために、サウスダコタをめざす




今日も用事でフラッグスタッフに来た
Jed。








昨日、帰り際に、
助手席のドアを開けて、
背を向けて何かごそごそしていたJed。









しばらくして、私にプレゼント、
と手渡したこの封筒。

ガラガラヘビの卵?

開けたら、ぎゃ〜〜〜。










単純おバカさんの私は、
封筒の中から出て来た、これ⬆に
びっくり!









ゴムの部分をぐるぐるねじって
封筒の中に入れてあり、
開けたら、これが飛び出すしくみ。

異常に恐がり私のリアクションに
Jedも大満足。










今日、フラッグスタッフで用事を
済ませて、そのまま、
彼はサウスダコタへ。

ゴローさんのサウスダコタでのメモリアル
セレモニーに参加するためです。

ゴローさんのファミリーも
現地で合流するらしいです。


Jedはそのまま、いつもの夏のヴァケーション
で、モンタナの娘さんや孫さんに会いに。


そんな時なのに、昨日、セドナの銀行で
免許証を忘れたと言って、
今日はフラッグスタッフのモーター
ヴィークルで、仮免を申請したのだと。










私は私で、JedがSDに持って行くのに、
ずっと<貸して>くれていた、
ゴローさんのフェザーを返しに持って行って、
そのフェザーをつけていた、
シルバーのチェーンを失くしました。

チェーンをつけたまま持って行き、
チェーンからフェザーをはずして、
そしてその後、どうしたのか、
全く記憶になし。


おそらく彼の車の中のどこかに
置いて、それがすべりおちて、見失った
可能性が高いと思っているのですが‥‥。


今度、車の中の整理、手伝ってあげるから、
なんて、Jedにえらそうなこと言ってた私が、
結局、こんなことに(苦笑)。



いずれにしろ、何と似ている私たち(笑)。

おっちょこちょい、
あわてんぼ、と言う点でね。

だから気が合うのです‥‥。



とにかく、仮免、失くさないでね。


気をつけて!

と別れました。




ゴローさんのメモリアルセレモニーの
ことを聞けるのは、
多分9月です。

0 件のコメント:

コメントを投稿