2014年8月29日金曜日

グッドウィルでアンドリュー(・スフキー)と









水曜日は私のグッドウィルでの
最後の仕事の日。



この日は久しぶりにジュエリーの値段付け。


私がジュエリーの担当を外されて、
ジュエリーコーナーはいつも
すっからかん状態。

それまでジュエリーの値段付けをしていた、
アシスタントマネジャーの若い女のコが、
私がジュエリー担当になったことが
気に入らなくて、

ある日仕事に行ったら、
私が値段を付けようと
選別していたジュエリーは全て、
一括してジップロックのバッグに詰められて、
売り場に。


ジュエリーの値段付け用のタグなども、
どこを探しても見当たらず。


それ以来、私は
バッグや靴の値段付けをしていたのですが、
何でこうなるの?と言うくらいの
たまった、山のようなジュエリー。

どうしてさっさと値段を付けて
売り場に出さないの?


この日、私はどれだけのジュエリー
に値段をつけて、
ディスプレーしたことでしょう。


水曜日はシニアディスカウントの日でもあり、
出せば次々売れるんです。


他のメンバーも、あなたがやるべきね、
と褒めてはくれますが、
残念なことに、それは
マネジャーまで届かない‥‥。


そんな日の夕方、
売り場にアンドリュー(・スフキー)⬆
の姿が。

病院からの帰りでした。







彼のカートを見たら、
写真は撮れませんでしたが、
この日、出たばかりのパイレックスの
素敵なキャセロール用のお皿。

そしてこのバッグ。

南米のでしょうか。

買えたら、私も欲しかった!


カチーナのコスチュームに使うんだよ、と。


ホピの男性はこうやって、
コスチューム用の色々なものを、
グッドウィルで調達しているのですね。


病院で、ガンが小さくなっていると言われた
とアンドリュー。


長生きしてよね。








0 件のコメント:

コメントを投稿