2014年8月30日土曜日

83歳のカナダ人、イヴォンヌさん









今日は家でゆっくり。

明日のレースに備えます(?)。

たまたま外に出たら、
前のトレールを歩いていた、
イヴォンヌさん。

ちょうど美容院の帰りだと。

きれいにカットされて、セットされた
この美しい真っ白な髪は、
ご自分のそのままの髪の毛だそうです。


彼女とだんなさん、
いつもどこに行くのも<歩き>です。

ナースの娘さんから
80になったら、車はノー、
と言われて、
車がなかったら、歩くしかないよね、と。


長年教師をしていた彼女は、今も、
家で、リーディングに障害を持つ
子供たちを教えています。

だんなさまは81歳まで
フルタイムで働いていたそうです。

アメリカの市民権は取らなかった
というイヴォンヌさん。

カナダ人のプライドと言うか、
意地を感じます‥‥。


歳を取ったら、
足と脳を鍛えなさい。

はい、おっしゃる通りです!


こんな83歳に、
ワタシもナリタイ。








0 件のコメント:

コメントを投稿