2014年8月29日金曜日

サンタフェで 6)ジュエリー以外に、ちょこっとお買い物









今回のサンタフェインディアンマーケット
への小旅行。

アルバカーキに着いたのが金曜日のお昼で、
この日だけ、千恵さんに予め
教えていただいていた、
アンティークショップを少しだけ
回ることが出来ました。


その中の1軒で見つけた、
ファイヤーキングの、
ミルクグラスのマグカップ。

ちょうど2個あったので、購入。








わが家に4個そろっている、
写真の向って左側のマグも
ファイヤーキングなのですが、
取っ手が細いです。







70年代くらいの、
レストランウェアでしょうか。

それにしても、ぴっかぴか。
まっさらのようなコンディション。

ほんの少し小ぶりで、
持ちやすく、これはすぐに使っています。


わが家にたくさんある、
パイレックスのマグとはまたちょっと
違って、重さは少し軽目ですが、
ぽってりしていていて、かわいい。


ミルクグラスってやっぱり
いいなあ‥‥。










2年前にも買って来た、
グリーンチリマスタード。

サンタフェならではのものです。









そしてクローバーの
ローハニー。

スローバーのハチミツって、
アリゾナではあまり見ないのです。











石とビーズ好きの私が、
もう長いこと、石を買っていません。

自分でジュエリーを作ることも
なくなりました。

が、今回サンタフェの
インディアンマーケットで見つけた
ビーズ屋さんで思わず買ってしまった、

値段が年々はね上がっている、
コーラル⬆。








と、メキシコのファイヤーオパール。

朱赤系の色を選んだって、
何か心理的な意味があるのかしら‥‥?


珊瑚ってやっぱりいいですよね。
この何とも言えない、朱色っぽい、
赤い色が。


そして誕生石の1つがオパールであるにも
関わらず、オパールがどうも、
好きになれないない私。

でもメキシコのファイヤーオパールは
気に入りました。

名前も色も素敵!


とは言いながら、着るものに
この傾向の色は全くない私なのですけれど。


さて、何を作ろうかしら。

ネックレスとブレスレットかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿