2014年8月31日日曜日

8月最後の日、今年も走りました、第41回目、ルイス・テワニマレース









アメリカは9月1日がレイバーデイの祝日で、
いつもこの、レイバーデイウィークエンドの
日曜日に開催される、
ルイス・テワニマレース。



1912年に開催された、
ストックホルムのオリンピックの、
10000メートルで銀メダルを獲得した
ションゴパヴィ出身の、ルイス・テワニマに
由来するこの、
セカンドメサ、ションゴパヴィでの
レースは今年で41回目。

私たちが参加するのは今年で7回目です。









イヴェントはこの、
ションゴパヴィのベースボールフィールドで。


6時(だった‥‥笑)のスタートに、
余裕を持って家を出たい私は、
2時半に起き、
(昨夜は9時40分には眠りましたので)

せっかち、早過ぎると不満たらたらの
家人を起こして、
3時8分に出発。


本日の日の出はもう5時53分。

5時過ぎに、ションゴパヴィに着いた

時点でも、
まだ暗くて、ボランティアたちは、
フラッシュライトを探していました。


参加者はテントの前に増えますが、
レースのパケットもまだ
用意されていません。








後で、アルヴィン(・テイラー)に聞いたら、
今年からウェブレジスターも出来るように
なったのだけど、それが、
スムーズに行かなかったのだと。


アルヴィンが、私と家人のパケットを
見つけてくれて、
私たちはすぐにパケットを手に。








彼ら⬆が本日のMC。









10Kは6時スタートの予定が、
6時半に。

ホピらしい?と言いますか(笑)、

まだまだ小規模な、
ローカルなレースにはあり得るハプニング。









今年は布?製のナップサックに、
ゼッケンを安全ピンで
つけてくれていました。

これはグッドアイデア!









今年のTシャツと、
ナップサックに使われた、
ルイス・テワニマの写真は
若い時の写真に若返りました(笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿