2014年8月24日日曜日

2年ぶりにサンタフェ、インディアンマーケットへ 1)アルバカーキからバーナリオへ









今年は、2年ぶりに、
サンタフェのインディアンマーケット
に行くことに。



インディアンマーケットで
買い物はしないですが、
サンタフェはかつて住んでいた、
大好きな町だし、バケーションで、
息抜きにサンタフェに行くのだったら、
インディアンマーケットに合わせて行こうかと、
今回のサンタフェ行きを計画したわけです。


金曜日の朝6時半に
フラッグスタッフを出発しました。
どこの出口で降りたのかは覚えていませんが、
ちょうどルート66ストアがあり、
そこでお手洗い休憩。

ここのレストルームの乾燥機、
初めて見たもので、
つい写真を撮ってしまいました。










        名前は<ブルーストーム>。

     青い光線に何か意味があるのかどうか
         はわかりませんが、
      手をかざすと、青い光が出るのです。
          こんなものにすぐに
        反応しちゃいます‥‥(笑)。












アルバカーキで、千恵さんに教えてもらって
いたアンティークストアに。






このお店は、おもに
家具を扱っていましたが、
そこで見つけた、
こんなポスター。









営団地下鉄のポスター。

版画をプリントしたもので、
枚数が限られていたのだとか。









こちらはJRのポスター。

どうもお店のオーナーの友人が、
JRの副社長と知り合いだったそうで、
そういう関連で手に入れたものだと
話してくれました。


300ドル近いお値段。

もちろん、買いませんけど(笑)。


ゲイらしきオーナーのお二人?

買わないのはわかっている私たちにも、
我々が日本人だとわかったのでしょうか、
ていねいに対応、
説明してくださいました。








ノブヒルのFlying Star Cafe で
休憩のティータイム。


久しぶりに美味しいケーキにも満足。










雨が激しく降っては、青空が
のぞくという
不安定なお天気のアルバカーキ。

私たちは、この日の宿泊先の
バーナリオという町のモーテルへ、
I-25を北へ走りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿