2013年8月12日月曜日

あれからハチミツを買い足しに


 昨日ファーマーズマーケットで買った
パトリックさんのハチミツ。
後でやっぱりもう少し買い足しておこうと
11時頃に再び戻りました。

朝1で行った時とは大違い。
パーキングもなかなか見つからなくて、
マーケットは人出がすごいです。

そしてまっすぐに向かった彼のテーブルを見てびっくり。
ほとんどのハチミツが売り切れていました。

決して安いものではないのに。




たまたまマーケットで出会った知り合いが
👆のハチミツが欲しかったのですが、これが
売り切れだったので、私は大きいサイズでも
良かったので、私が買っていた小さいサイズと
交換しました。



こちらが倍のサイズの濃厚なセドナの
ワイルドフラワーの蜜です。



そしてこの左端の一番あっさりしていた
コーンヴィルで採れたキャッツクロゥ
(この辺りに自生する野草)の花の蜜も
大きい方を買い足しました。
👇



もうマーケットに来るかどうかわからない
と言っていたので、やっぱり戻ろうと思って
行ってみて正解でした。

これでハチミツのストックが増えました。
うれしい!

旅先でファーマーズマーケットに行けば、
まず先にハチミツ屋さんを探すの、
と昨日パトリックさんに言ったら、
僕もだよ、と言っていました。

彼もきっとハチミツとミツバチが好きなのでしょうね。

ミツバチに感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿