2013年8月27日火曜日

このミュージックヴィデオ、すごいです、がそれにしても私の耳は...ceiling can('t) hold-u(s)

                                                     

ズンバのクラスでインストラクターの
スージーも使っているマクルモアのこの曲。
ヒットチャートにタイトルが上がって
もうしばらくたちますが、
ceiling can't hold us
が、ずっと私には
「シーリングキャンホルダー」と
聴こえて仕方なくて、
実際に歌詞を見て
can'tのtとhold usのsが聴き取れて
いなかったことに愕然としました。



http://youtu.be/2zNSgSzhBfM


歌の歌詞って聴き取りにくいんですよね、
いまだに。
もちろん日常会話だって、聴き取りやすい人と
どうも聴き取りにくい人がいますけど。

それにしてもこのヴィデオ、
様々な人のアイデアが集まって、と
マクルモアはインタヴューでも話していましたが、
ちょっとしたショートムーヴィーでしょう?

タイトルがまたすごい。

これも大ヒットした<スリフトショップ>ですが、
そのずいぶん前に息子から教えてもらった
マクルモア。

なかなか才能ある人のようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿