2013年8月13日火曜日

プチ夏休み?でウィンズローへ向かう 1)隕石の落ちた跡


今日はウィンズローのラポサダホテルの中の
レストラン<ターコイズルーム>
へ行くことにしました。

フリーウェイI-17を東へ。



道路はフラットですが、ここでもまだ標高は
6000フィート(1800メートル)あります。



途中に隕石の落ちた跡が見れるところがあり、
フリーウェイを下りて行ってみました。
ヴィジターセンターはただいま建設中👆。






5万年前に落ちたと言う隕石の跡を
ガラスの建物から見るのですが、
それに16ドルはちょっとねぇ。

私はてっきり、周りを歩いたり出来るのかと
ばかり思っていました。
「化石の森」国立公園のように。

それでここはパス。

そのチケットを買うところまで坂を上っていて、
すでに下りて来ていた白人の初老のカップルに
(看板にある)インパクトはすごかった?
と聞いたら、おじさんは何か言ってくれたのですが、
聴き取れず、奥さんは笑っていました。

家人曰く、あの奥さんの笑いが答えだって。

まあパスして正解だったかも。

というわけで、ここからウィンズローまで
もう少し。

0 件のコメント:

コメントを投稿