2013年8月30日金曜日

新しいマーケットがオープン



新しくお店がオープンなんてことは
あまりないこの町に、何とこんなナチュラル系
マーケットがオープンしました。

フェニックスでも見かけたことがありますが、
入ったことはなかったスプラウツ。
ナフラル系だとは知りませんでした。

フェニックスがベースの会社で(って言うのは
いいですよね、ローカルってことですもの)
カリフォルニア、ユタ、コロラド、テキサス、
オクラホマにもお店があるのだそうです。


品揃えもナチュラルグローサーズと
ほとんど変わりません。

ただ小さいながらもミートデパートメントや
フィッシュデパートメントがあるのは
ニューフロンティアと似ていて、
パンもここで焼いていて、デリもあり、
こういうところではナチュラルグローサーズ
よりは強いですよね。



SPROUTSがオープンしたというのは聞いて
いたのですが、場所がわからなくて、
今日の朝、セドナから帰りの車の中で
FM局のコマーシャルで知りました。

元、ヘイスティングスがあったところ。
中も広々としていて、
こんなに広い敷地だったのかと
ちょっとびっくりです。


おすしも入っています。

聞けばテキサスにある、コリアンの会社から
フランチャイズで、
👆の2人がやっています。
左側の<ジョン>さんはビルマ人、
義理の弟だという右側の男性はタイ人です。



ジョンさん、白人は甘い味が好きだから
砂糖いっぱい使う、こんなのすしじゃないよ、と
わが家人と同じことを言っています。
彼らの元締めもコリアンだから、
最初から日本食もすしも知らない人が
作ったレシピで作っているんですものね。



ナッツもいっぱいあります。

去年の秋にナチュラルグローサーズがオープン
して次はスプラウツ。

この小さな町でナチュラルマーケット戦争?

私には大歓迎ですけれど。

さて、今まで一人勝ちだったニューフロンティア
がどう出て来るか、
お楽しみってとこですね。

お店の写真はみんな許可をもらって写しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿