2013年8月11日日曜日

あのハチミツが!


 今日の日曜日は地元フラッグスタッフの
ファーマーズマーケットに朝1で来ました。
8時オープンですが、着いたのは7時40分。

まだ準備中のお店も。

私はそんな中をぶらぶら。

するとこんな👇ハチミツ屋さんが出ています。



あなた、前に出してたことあるよね。
私買ったことあるよ。
やあ、僕も君のこと覚えてるよ。

何と2年前に今日だけ出したんだとハチミツを
売っていた男性。
一目見て、これは美味しい!と直感で買った彼の
ハチミツは最高でした。
でも去年も私が行っていた時には見なかった。

今回は何とレベルも作って、ハチミツビジネスを
始めていました。



彼、パトリックさんが売っていたのは
4種類のハチミツ。
どれも試食させてもらいました。
👆の写真と👇の写真はセドナで採れた、
ワイルドフラワーのハチミツ。
お味も濃いです。






値段表の前にあるのはここフラッグスタッフの
野生のひまわりの蜜。
口に入れるとほのかにあのひまわりの花のにおい
の味がします。





これらの3冊の本は彼がオレゴンでの
養蜂家のコンファレンスに行った時に買った本。
1番目と3番目の本の著者が来ていて
会ったのだそうです。

私は真ん中の<養蜂家の聖書>って言う本、
読んでみたいです。



で私が買ったのは👆のセドナのワイルドフラワー。



フラッグスタッフの野生のひまわりの蜜。


そしてセドナのキャットクロゥとメスキートの
ミックス、の3つ。



もちろん何の処理もしていない、全くの自然な
ハチミツ。

ハチミツは生でなおかつ、風味が一番です。
なめて美味しいというのが私が買う基準です。

先日の金曜日にセドナのファーマーズマーケットで
買ったジェラルドさんのハチミツは
これはこれでちょっとワイルドな感じ。

今日買ったパトリックさんのハチミツは
テキスチャと言い、風味と言い、
私は今まで買ったハチミツの中ではピカ1だと思います。

ハチミツがいっぱい。
うれしいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿