2013年8月4日日曜日

リヴェンジで4.5マイル走る



シュルツクリークトレールを後にして
ハイウェイ180に出てすぐに
北アリゾナ博物館があり、
ホピショウの時に車を停めた駐車場の先に
トレールがあったのを思い出して、
ナバホショウも終わって車もなくなった
パーキングに車を停めて、トレールを
走り始めました。




結局このトレールはフラッグスタッフの
アーバントレールシステムの1つで、
180番ハイウェイとおそらくほぼ平行して走り、
ダウンタウンまで続くみたいです。

森の中や家の塀沿い、
橋もあるし、ほとんどが小砂利の道で時々
舗装された部分も。
途中、何回か車道を渡りました。
アップダウンもあり、何だか面白いトレールです。

砂利道を走っていて、急に舗装されたところに入ると
足の裏が敏感にその差を感じ取ります。
えらいものです。
砂利道の方が走りやすく感じるのです。
もちろん履いてる靴がトレールランニング用では
ありますが、たとえ靴を履いていても
走る道の種類を足の裏は敏感に捉えています。

ここできっちり4.5マイル。


走り終えて町に着く頃には日も沈んで
夕焼けでした。

シュルツクリークは走れなかったけど、
何とかリヴェンジ?で4.5マイル走りました。

トレッドミルでは感じられないこの
外を走るしんどさを体に叩き込まないとね。


0 件のコメント:

コメントを投稿