2013年8月10日土曜日

昨日は外を、今日はトレッドミルで、日本はお盆です



ホピの100マイルクラブがあと3週間で終わります。
今年は肩のけがなどでかなり遅れを取っていて、
でも何とかして100マイル、走り終えたいので
今ごろになってあせり出して、走っています。

昨日は外を7マイル。

今日は夕食の準備も出来ていたので、夕方から
ジムに行って、筋トレとランの両方をしようと
アパートを出ました。



きれいな秋空です。




ジムまで歩いて、まずしんどいことから先に
やろうとトレッドミルに。

5マイルでやめようと思っていたのですが、
そうだ、レースの距離分、10キロ走ろうと走り続けて、
結局6.5マイル走りました。

78分もかかっていちゃ、レースではもっとひどい
結果になるでしょうね。
もう1マイル10分のペースをとてもキープ出来ません。

その後は筋トレ。

ズンバがあるのはいいのですが、ズンバに
頼って、最近筋トレをさぼっていたら、
二の腕の裏(トライセップス)や太もも、
背中の筋肉がひどい有様です。

結局ジムには2時間いました。

7時半に外に出たら、南東の空に三日月が。
お天気が悪かったり、新月の前後だったりで、
長いことお月様を見ていませんでした。

今日は少し気温も高めでした。
が、フラッグスタッフではもうすでに
夏は終わっています。



日本はお盆ですね。
今年は家人のお姉さんの初盆です。
私の父も亡くなってすでに28年。
亡くなった人を思い出すのが何よりの供養だから、
と母からのメール。

「死んだ人はね、私たちが覚えている限り、
死なないの」だったか、「生き続けるの」
だったか、今も忘れられない<赤毛のアン>の
中のアンの言葉。

ここへ移って来て知り合った、今は亡きホピの
友人たちのことも、私は時々思い出しています。

ルース、ローレンス、ウィルマー、リロイ。

合掌。






0 件のコメント:

コメントを投稿