2013年8月7日水曜日

アップタウンでお茶、シナグアプラザのスパークル!





     朝から真っ青な空が広がったこの日、
       友人のNさんたちとセドナへ。
    私がセドナに来るのもすごく久しぶりです。





友人と彼の中学生の息子さんが
キャセドラルロックに登る間、私は彼の
82歳のお母さんとオープンカフェで休憩。
私は彼のお母さんとなぜかうまが合うんですよね。



89Aから裏の駐車場までドアもなく
広々としたカフェです。



グッドウィルで働いていた時、ある日、
キィホルダー(アシスタントマネジャーの次の
ポジション)のアリエルがすてきなビーズを
細い三つ編みに通しています。
どこで買ったのかたずねたら、
セドナのスパークルってお店で、奥のセールの
部屋で見つけたのだと。

それはアフリカントレードビーズ。
いわゆる古い<とんぼ玉>。
セールでも1つ20ドルくらいしたって言っていました。
それでこのお店に来たかったんです。

シナグアプラザの、半地下の部分、
もうおなじみのボディブリス
のすぐそばにまだ5月にオープンしたばかり
だと言う<スパークル>。
上の写真はここで働いているイタリア人の
スーディラさん。
セドナのナチュラル、スピリチュアル系のお店で
働く女性には自分でヒンドゥの名前をつけている
人がけっこういますよね。

ここではお店で自分の好みの石を買ったら、
その場でブレスレットに作ってくれるという
サーヴィスをしています。
けっこう日本からの観光客の方がいらっしゃる
ようでした。
 



たまたまお店に来ていらした姉妹。
妹さんのお顔がどこかで会った別の人を私
に思い出させて、それでつい声をかけました。

お姉さんは高校の保健の先生をなさっています。
ロサンジェルスからレンタカーをして
回っていらっしゃるとのこと。

アリゾナ、ユタの観光スポットは、出来れば
レンタカーをして、自分たちであちこち回るのが
ベストなんですよね。

石がお好きなようでした。

私もここで見たラリマーのペンダントトップに
魅せられました。
買ってませんよ、もちろん。
もう衝動買いはしません。



0 件のコメント:

コメントを投稿