2013年8月19日月曜日

日本から実業団の選手の方たち



夕方、買い物を終えて、家に帰ろうと

アパートの近くまで来たら、
ランナーの姿。
フォームが全く崩れなくて、たったと軽く走って行く
日本人らしき女性。

(物好き?な)私たちはつい彼女の後を追いました。
するとさっと姿が見えなくなったら、

どうも近くのジムに入って行ったようです。

わざわざそのジムに車を停めて、中に入って
たずねました。

受付の女性に事情を話していたら、向こうから
やって来た👆と👇の写真の女のコ。

大阪の会社の実業団選手の方でした。

フラッグスタッフで1ヶ月の強化合宿中とのこと。

朝と夕方、70分ずつ走って、その後はジムで
筋トレなどをするのですって。
このジムはゲストパスで使っているのでした。





お話を聞いた女子選手のOさんがつけていた
セイコーの時計。
距離は出ないとおっしゃっていましたが、
ピンクでかわいいです。




彼女とお話していたら表のドアから入って
来られたのがコーチのYさん。

選手が5人とスタッフが3人の8人で来ていら
っしゃるのでだそうです。

Oさんは入団したばかりで、今年初めて
参加されたとか。

すごいですね。
やっぱり走りのプロの走り方は見ていて
気持ちがいいです。
ドのつく素人の私が言えることではありませんが。

何だかまたちょっと走ることに対する
意欲が刺激されました。

ホピのレースまでもう2週間を切りました。
今年走るたった1つのレースになりそうなので、
出来るだけ頑張りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿