2013年8月17日土曜日

ラリーが持っていたカチーナの本


ラリーのお店で彼が見せてくれたカチーナに
関する本。
👆はジョナサンが監修したもの。



パブリッシャーは数年前までフラッグスタッフに
あったノースランドパブリッシング。

ここももうなくなって、新しい出版社を
探さないことには増版が出来ないとのこと。

私も1冊欲しいのですけれど。

この本は元々ペーパーバックで出版予定だったのに、
最初ハードカヴァーで出て、
それは間違いだったのだけど、今では
コレクターアイテムになっているんだ、とラリー
が話していました。

以前ジョナサンのオフィスに行った時、
彼がそのハードカヴァーのを見せてくれたことが
ありました。




👆のモノクロの小冊子は<ウィンターサン>の
オーナー、フィリスが地下の倉庫から見つけたもの。
ラリーは1つもらったそうですが、
彼女もこれを増版したいけれど、
やはりパブリッシャーがいないので出来ないと
話しているとか。

私はいつだったか、確かコットンウッドの
アンティークショップで、
アリゾナ大学が出版したやはり
このくらいのカラーのカチーナの冊子を買った
ことがあります。

ノースランドパブリッシングもなくなって、
ネイティヴ関連の本の出版はむずかしくなる
一方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿