2013年8月19日月曜日

フレッシュトマト12コでトマトソース




少し前に読んだ「死後も漂うウェブの情報」
という記事。
あれ以来、ブログって何だろうって考えて、
ブログ自体が(本人以外)廃棄(削除)
も出来ないウェブ上の
<ゴミ>でもあり得るんだと思い始めたら、
何だかこれ買いました、こんなもの作りました
などと言う役にも立たないことを
載せることにも気がひけるようになった私。

例えば闘病日記などのブログなら同じ病気の
人には役に立つ情報でしょうし、
単に観光案内でもそこへ行く人にとっては
きっと助かるものでしょう。

そんなこと考えていたら、私など何も書けなく
なってしまうのですが、
単に文章を書くことと、小学生の頃からの
<リポーター>的な仕事が好きという性分も相まって
ええい、書いちゃえ、とまた凝りもせず、
今日作ったトマトソースと今日のワインを
載せております。



昨日のファーマーズマーケットで買った
フレッシュトマト12個を使って、
トマトソース。
タネとか筋を取るのに時間がかかりましたが、
出来上がれば夏にふさわしいパスタソース。

ベイジルもたっぷりです。

で、今日は久しぶりに普段とは違う
(私たちにしては)ちょい高ワインを
開けました。

マークウェストの高い方です。



実業団の女子選手のOさんに刺激?されて
今日はいつもの6時からのズンバの前に

3マイルだけですが
トレッドミルで走りました。
100マイルクラブのデッドラインまで
あと10日少し。
達成出来るかなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿