2013年8月17日土曜日

ズンバが終わってジムの外に出たら、ズンバクラスの痛いオバさん



今週は月、水、木、そして今日土曜日と
スージーのズンバが4回ありました。

土曜日担当のインストラクターが妊娠して
しばらくの間、スージーが教えることになり、
なので今週は4回ズンバをしました。
 写真は水曜日の7時過ぎ、ズンバが終わって
ジムの外に出たら、出ていた上弦の月。

一緒に出て来たスージーも思わず、
「ハーフムーンね」と。






翌日もズンバが終わって出ていたお月さま。
前日よりも少しふくらんで来ています。



ズンバと言えば、少し前から、レギュラーメンバーに
加え、1人の女性が来ています。
年齢はわかりませんが、60?かそれ以上かも。
背は小柄でけっこう太っていますが、
元ダンサーだったとかで、
腰の振り方が半端じゃないのです。

1度クラスで家人の前に彼女がいて、目の前で
大きなお尻をくるくる振るので、参ったと
話していましたが、
このオバさん、見ていたら、ダンスフルな
腰が振れる音楽の時だけ加わって、
エアロビクス的でハードな動きの音楽になると、
外にでて見ているだけなんです。

そしてルーティーンも最小限の動きなのですが、
腰だけはふりふりなんですよね。

ズンバの途中で、前の鏡に写る彼女をちらっと
見ると悪いけれど、思わず吹き出しそうに...。

家人も言っていましたが、例えばスージーは
腰はもちろん身体全体がすごく柔らかくて、
肩から体幹からヒップまですごく動くので
腰をくねくね動かしても、ちっともいやらしく
見えないのですが、このオバさんの動きは
何だかいやらしいんですよね。
媚びてる動きと言うか。
しかもそれがTOO MUCHなのでつい笑いたく
なってしまうんです、悪いけど。

私は土曜日のズンバは初めてでしたが
月、水のメンバーとは全く違っていました。
ホピのモニカだけは来ていましたが。
やはり土曜日の10時半という時間帯だからでしょう。
スージーが初めてというメンバーが多かったみたいで
みんな動きについて行くのがやっとという感じ。
私としてはスージーがやってくれればうれしい限り。

また土曜日の楽しみが増えました。






0 件のコメント:

コメントを投稿