2013年8月8日木曜日

ドイツからの旅行者



ジムに行った帰り、途中のバス停でバスを
待っていた若者。
デイパックのポケッットから三脚が見えたので
つい声をかけてしまいました。

ここでバスを待つのは地元の学生くらいなので
てっきりそうだと思ったら、
何とドイツから来た旅行者でした。

高校を出たばかりなんですって。
さすがに世界1背が高いと言われるドイツ人。
190センチはゆうにありそうです。
東海岸からアメリカを旅行中のクリス君。
アメリカ人とのハーフだと話していました。



ボイントンキャニオンで知り合ったゆかりさんが
トレールを歩いている時に、
自分の弟さんをタイに行かせたという
お話をしてくれました。
今の若者にもれず、彼女の弟さんも
あまり海外にも興味がなく、
パスポートを取るところから、彼女は
弟さんにさせたそうです。
いいお姉ちゃんですよね。

海外にはあまり興味もないという今どきの
日本の若者とは違って、世界中、どこに行っても
ドイツ人に出会わないことはないと言われる
くらい旅行好きなドイツ人ですものね。
クリス君、おそらく年齢は18くらいでしょう。

1人でグレイハウンドでアメリカを旅行する
クリス君、一体アメリカとアメリカ人
をどういう風に見て、感じているのでしょう。

いずれにしろ、いい体験ですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿