2011年8月20日土曜日

SilverとNickel

これは昨日、金曜日の銀と金のスポットプライス(市価?)。
私がいつもこのホワイトボードに
その日の銀の値を書くのですが、
42ドルは私が今までで書いた最高値です。
今日、土曜日はマーケットはクローズなので
今日もこのレートで銀は売買されます。

 


下の4枚の写真。
どの2枚がニッケルでどの2枚が銀のプレートの
写真かわかるでしょうか。





ニッケルはにおいをかぐとすぐにわかります。
何とも言いようのない臭さ・・・。
でもこれをジュエリーに作ると、一見ではなかなか
わからないのですよね。

銀の高騰でナバホのお客さんの中には
銀の代わりにニッケルを買う人が増えています。
ホピではあり得ないですが。

私はニッケルを Nickel Silver と呼ぶこと自体に
抵抗があります・・・。
一見銀色に見えますけどね・・・。

何かの広告で見ました。
シルヴァーが新しいゴールドだと。
・・・そうかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿