2011年8月5日金曜日

PIZZICLETTA

この町ではめったに外食はしない私たちですが
先日見つけた本格イタリアンピッツァ屋さんへ
仕事がオフだった昨日、ピザを食べに行きました。


がらがらかな、と思いきや
けっこうお客さんが入っています。
(数少ないメニューなので)どれもお勧めだと思うけど、
特にお勧めは?と
オーナーシェフのカレブにきいてみたら、
マルゲリータかな。
値段の高いピッツアを勧めないところが
何だか気に入りました。
モッツァレラとトマトソースとベイジルだけの
シンプルピッツア。
薄いけれどちゃんとドゥの味がしているクラスト、
はしっこは少し焦げて、何だかお餅を
食べているようなもっちり感。
確かに美味しかったのですが、
もしこれがちっちゃな<イタリア料理屋>さん
だったらなぁと・・・。
内装もシンプルでオープンキッチンで
おしゃれにしています。
これでイタリアの普通の食堂みたいな
色んなお料理が出て来たらきっと足繁く通うのに・・・。


アパートに戻ったら月齢4.3の月が。


これを書いているのは金曜日の夜。
明日は朝3時半起き、4時出発。
レースの前日もレースを走り終わった後も仕事
というのもきついです。

0 件のコメント:

コメントを投稿