2011年8月21日日曜日

JEDと久しぶりにお話を


モンタナから帰って来たJEDが避暑がてら
フラッグスタッフに来ていたので、
彼が車を停めて仕事をしているFORT TURHILL
まで行ってみました。
ここには私は入ったことはありませんが
Amphitheatre があり、昨夜はここで
コメディアンのスティーヴ・マーチンが
彼のバンドを引き連れてブルーグラスのコンサート
があり、JEDはここでそれを見たのだそうです。
ブルージーンズではなく、全員シャツ、ジャケットに
タイという正装で、ブルーグラスのコンサートとは
思えなかったよ。
フェニックスでソールドアウトのショウを2日やって、
彼は疲れていたね、と。

ちょうど車で中に入って来たら、馬に乗って
散歩?する若いコたち。




ちょうど木陰になったところに車を停めて、
とんとんとスタンプを打つJED。
慣れてはいるでしょうけれど、根気のいる
作業です。
昨夜のコンサートでまた大事なブランケットや
カメラケースなどを失くしたか取られたというJED。
またまた他人に親切にしてあげた結果らしい。
困っている人を見たらほうっておけない
性格なんですよね・・・。
一緒にいてそういう光景に出くわすと、
こちらの方がそこまでしてあげなくても
いいんじゃない、と言いたくなるくらい・・・。
まあそこが彼のいいところなのですけれど。

そんなJEDとしばし話して、私たちは
そのままセドナへお水を汲みに行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿