2011年8月16日火曜日

私の今のプライオリティ



仕事が終わってその足でバファローパークへ。
昨夜は私にしては少々睡眠不足。
ちょっと疲れ気味、で、1周2マイルだけ
走りました。
野生のひまわりも咲き始めて、日もだんだん
短くなって来ているのを感じます。



夕暮れにたたずむサンフランシスコピークス。





今日の夕焼けは色がきれいです。
まさに肉眼でこんな色に見えました。

今の私に最も大切な時間。それは睡眠。
だいたい7時間は確保するようにしています。
睡眠不足はやはり次の日きついですし、
仕事に影響します。
もちろんたま~の夜更かしは楽しいですが。

仕事(これは仕方ないです、フルタイムで働いて
いますから)、家事(メインは食事の支度と洗濯)、
走ることも含めてのワークアウト、でしょうか。
ベッドの中(眠っている)、仕事場(働いてる)、
キッチン(料理を作ってる)、その合間に
コンピュータに向かってるという現実。
だから最近は石のビーズも買ったまま、
ジュエリーを作る時間が作れないのです・・・。


でもまあ人生なんてそんなものかも知れません。
この歳になっても忙しく日々を過ごせるって
ある意味、感謝すべきことなのかも?!
(しんどいですけれどね)

でも
YOU CAN REST WHEN YOU DIE

通りに立っている大きなビルボードに描かれた
こんな過激?なコピーをLAにいた時、
見たことがありました。
どこかのスポーツジムの広告でした。

死んだら休める?死ぬ時が休む時?

確かに・・・。
死んだら永遠に休めます・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿