2011年8月3日水曜日

$41.79


今日のシルヴァーのスポットプライスは
$41.79でした。
ついに40ドルも超えて、ほぼ42ドル近く。

毎週水曜日発行のナバホ・ホピオブザーヴァーは
1面でそのシルヴァーの値段の上昇が
ネイティヴアメリカンの生計を脅かせている
という記事を載せています。
アーティストもそして彼らの作品を買うギャラリーも
多大な影響を受けているという内容です。

私の仕事場でも、こんなひまな夏の
シーズンは今までありませんでした。
シルヴァーの値段は予測不能なので
シルヴァーの売り上げがそれほど店の利益に
貢献しているとは言えないというのが
会社側の言い分ですが、それでも
シルヴァーが売れたら、売り上げの幅がかなり
上がることも事実です。

社長以下トップたちは売り上げの上昇にやっきに
なっていて、今の経済状態を売り上げの落ちた
理由にするなと私たちにもお達しが来ますが、
はっきり言ってこのご時勢です。
シルヴァーだけではなく、他の商品だって
売れ行きはかなり落ちているのです。
と言うかお客さんの数がまずがた減りですから。

この高値のシルヴァーをまだ買う余裕があり、
それを作品に仕上げて売れるというアーティストも
限られて来るわけです。



昨日はガソリンが前日に比べて、1ガロンに
つき一気に10セント値上がりしました。
でも今日はまたそこから8セント下がって
1ガロン$3.37でした。
円高も依然としてひどいですし、一体世の中
どうなって行くのでしょうか。
何だかこわいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿