2011年8月16日火曜日

チリ、とは行っても南米ではなくて


ファーマーズマーケット所有のヴィンテージトラック?
今度詳しい情報をきいておきます。
普段は見ないです・・・。
と言うか私が見たのは初めてです。



上と下がグリーンチリをローストしているところの
写真です。



フェニックスとかからもこの時期、
わざわざ買いに来る人もいます。


チリと言えばやはりサンタフェ、ニューメキシコですよね。
真っ赤なチリをドアの両脇に飾った写真を
見たことがある方もいらっしゃると思います。


ロースト仕上がったグリーンチリは、下に用意されている
プラスチックの袋の中に。


熱を遮断するグローヴをはめて、高温でローストされた
熱々のチリをかき出しています。
私はどうも、熱々のものをこの袋にすぐに入れる
ということに抵抗があるのですが・・・。

お店がオープンしたらほぼ1日中稼動する
ロースター用に、こんな大きなプロパンが。

ここフラッグスタッフの風物詩とでも言いましょうか。
この時節にしか見れない光景です。

それにしても周辺に漂ういい香り。
フレッシュなチリの焦げた香りはたまりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿