2011年8月14日日曜日

ロースティッドグリーンチリ

朝はファーマーズマーケット。
家に帰って朝食をと思いましたが、何だか
あまりお腹が空いていない・・・。
じゃあ先にジムだ。
ということでジムで1時間ワークアウト。
今日は走らずに、マシーンとウェイトだけで筋トレ。


家に戻って軽くシャワーを浴びて、
そしてコーヒーをいれて朝食。
またまた例の卵で、今日はグリーンチリと
アヴォカドも入れてスクランブルエッグ。
先週、ホールフーズで買った、カントリーライという
ライ麦パン、美味しいです。





これが今日ファーマーズマーケットで買った
ローストしたグリーンチリ。
買った時はまだ暖かかった。
ローストしているところの写真を撮りたかったの
ですが、ちょうど私が買い物をした時には
もうバーナーの火は消えていました。
袋からもただようチリのいい香り。

マヨネーズに混ぜて、チリマヨにしても美味しいです。
超ピリ辛ではなくて、風味もたっぷり。
もちろんファーマーズマーケットと言う名前の
仕事場の近くのお店では、この時期トラックが来て、
お店で買ったチリを外ですぐにローストしています。
ここではHOT、MEDIUM、MILD と
自分の好みの辛さのチリが買えます。
みんな箱いっぱいとか買うんですよ。

冷凍に出来ると聞いて、これを冷凍に出来るのぅ?
と思ったけれど、
みんなたっぷり1年分買って、冷凍保存して
おくのだそうです。
だから私も去年、少しだけでしたが冷凍に
しておいたのです。

グリーンチリのローストが始まって、
野生のひまわりが咲き始めたら、
この町の夏も終わりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿