2011年8月13日土曜日

グリーンチリ入りスクランブルエッグ



昨夜はほぼフルムーンもペルセウス座流星群も
見ずに何と9時半には夢の中・・・。
たっぷりと9時間!も眠ったおかげで
今朝は食欲もばっちり・・・。

昨日仕事場でアシスタントマネジャーのディオンが
そうそうこの間グリーンチリ入りのスクランブルエッグ
を作ったけど、美味しかったわよ。
みんなで季節柄、グリーンチリの話をしていた
時にちらっと言っていたのを思い出し、
今朝は去年の冷凍の(ローストした)グリーンチリ
を刻んで混ぜたスクランブルエッグを
作りました。
少し緑色が見えているのがグリーンチリ。
パルメジャノレジアーノとモントレージャックチーズも
入れました。
(ちょっと火を入れ過ぎました・・・)

<グリーンチリ入りスクランブルエッグ>
サンタフェで食べるブレックファーストを思い出します。

ファーマーズマーケットでみみずで肥料を作っていた
おじさんから買った卵の黄身は
オレンジ色に近い黄色でした。

話は変わりますが、私がリッチな時を過ごしてるな
と感じるのは、旅先でゆっくり食べる朝食
の時間です。
旅行中でもない限り、朝ごはんを外で
食べるなんてことはあまりありませんもの。

知らない町で地元の人が行くカフェか朝食レストラン
で、一人ぼんやりとまわりの景色や
道行く人を眺めながら食べる朝食・・・。

そんな光景をイメージしながら、さてさて
仕事へ行く時間が迫っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿