2011年8月2日火曜日

またまた新しいピッツァ屋さん






昨日はバスで仕事に行きました。
帰りはトランジットセンターでいったん乗って来たバスを
降りて、45分くらい次のバスを待たないといけません。
何だかじっと待っているのもつまらないし、と
その辺を歩いてみようと、ふと見た角のお店。
以前はスリフトショップでした。

お店のドアが開いているのでちらっと中をのぞき
かけたら、中から何かを運び出している男性が。
きくとピッツァレストランです。
またまた新しいピザ屋さん・・・。

中にいたオーナーシェフという若い男のコ。
話を聞くと彼はイタリア中を自転車で周って
それでこのレストランを1ヶ月前に
オープンしたのだとか。
中に入ってみたら、ここはナポリ製の
レンガの釜で薪で焼いています。
宣伝は?そんなのしてないよ。
(それって中々いいじゃない?)
メニューはとてもシンプル。
オープンはディナーだけ。
ドゥがなくなったらクローズ。
この日は月曜日で定休日だったのです。
よし、次の休みはここへ本場ナポリのピッツァを
食べに来ましょう。

それにしてもバスに乗らなかったらきっと
知ることはなかっただろうレストラン。
何と真向かいは下の写真の、この町でも有名な
ピザ屋さんなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿