2011年8月19日金曜日

甘いものが食べたい


最近何だか甘いものが食べたくてしかたがない。
疲れているのもあるのかも知れない。
平年より暑い気温の中で、いつもより
たくさん走ったりジムに行ったりしているので
自分では睡眠で疲れは取れていると思っていても
年齢もあり、疲労は蓄積しているのかも
知れません。

ちなみに最近食べたいのは和ではなくて洋です。
車をちょっと走らせば美味しいケーキ屋さんが
あるなどという環境ではないので、
ケーキは諦めています。
せめて美味しいクッキーでもないか、と
昨日行ったニューフロンティアマーケットをうろうろ。
クッキーと言ってもアメリカのねっとり、ぐちゃっとした
やわらないのはだめ。
さくさくっとしたクッキー。

チーズコーナーのそばに新入荷のサイン。
パッケージの写真で見る限りでは
日本のクッキーのようです。
ピーカンでも良かったのですが、まずはやはり
オーソドックスにバタークッキーで試してみようと。


パッケージの裏を見たら、何とチャンドラー
(フェニックスの南東)で作られています。
以外やローカルでした・・・。

で、これは<当たり>でした。
とにかくさくさくしていたらもうそれだけで合格ですが、
そんなに悪くないお味。
1つ見つけただけでも満足です。
こんな田舎ですからね。

町はずれのモールの<ワールドマーケット>に
行けば、フランスやベルギーのビスケットやクッキー
なども置いていますが、
わざわざ遠くヨーロッパから運ばれたお菓子を
買わなくても、ローカルで美味しいものが
見つかれば、それを買うに越したことはありません。
これもエコのうち・・・。

ということで次はピーカン、そして
レモンピスタッチオも試してみよう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿