2011年8月9日火曜日

がん

今年のフラッグスタッフは暑いです。
雨が降りそうでほとんど降らない。
降ったとしてもぱらぱらっとだけ。

今日は仕事を早退しました。
裏で商品の箱を下ろそうとして、それが
落ちて私の頭と鼻を直撃。
すごく重い箱でなくて良かったのですが、
やはり頭の打ったところが痛い。
というのが早退の理由です。

家でランチを食べて、その後1時間
午睡をしてしまいました。
足の痛みは消えましたが、やはり先週の
土曜日の1日が相当きつかったのでしょう。
レースだけならまだいいのですが、
その後仕事というのもきつかったし、
仕事があってもレースが町のどこかであって
朝の3時半起きなどしなくても良かったのなら
またこんなにきつくはなかったのでしょう。

まあでも頑張って走れたし、苦しかったけど
楽しかったし
レースの後のスイカは美味しかったし、
やはりホピのレースは特別です。

レースのパケットの中に8月28にある、
去年は走ったがん予防の10Kのレースの
レジストレーションフォームが入っていて、
心が動いたのですが、毎年走っている
ルイス・テマニワの10Kレース の1週間前。
で、やはりこれはパスかなと・・・。

父を胃がんで亡くし、自分も元がん患者で
親しかった人も何人かがんで失っていて、
たった今もがんと闘っている人を知っている私としては
このレースは走りたいのはやまやまなのですが・・・。
もう少し体力があればね・・・。


萬田久子さんの事実上のだんなさまが
スキルス性胃がんで亡くなりました。
年齢も近く、大阪市出身ということで別世界の方ですが
何となく親しみを持っていた人です。
色々とおありだったのでしょうが、籍を入れなかった
という彼女の選択に私は彼女の意志の強さと
自立性を感じます。
たとえパートナーがミリオネアだとしても。
かっこいいじゃないですか!

こんな方だからきっと人間ドックで検査もされていた
ことでしょう。
でも7月にがんがわかって、その時点で余命を
宣告されていたのでしょうね。

がんと聞けば人ごとでは済ませられない。
やはりすぐに反応してしまいます・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿