2018年1月7日日曜日

夢見るシャンソン人形 Poupée de cire, poupée de son










私は弘田三枝子さんが歌っていたのを
覚えています。


「夢見るシャンソン人形」。


作詞作曲があのセルジュ・ゲンスブール
だったことは初めて知りました。



日本語タイトルとは似ても似つかない
詞の内容だったのですね。


フランス・ギャルさん、
70歳で亡くなりました。


がんだったのですね。



先日公表された星野仙一さんも
膵臓がん。


70歳でした。



がんはやっぱりこわいです。



それにしてもシルヴィ・ヴァルタンや
このフランス・ギャル、
ジェーン・バーキン、ツイッギーなど、
60年代半ばから後半に出て来た
フランス人やイギリス人の女のコ
って独特のかわいさがあり、
またかっこ良かったですよね。










0 件のコメント:

コメントを投稿