2018年1月19日金曜日

1975年製NOVA









今日のアルバカーキのお天気は
薄曇り。


家人を仕事場に落としてすぐに
行ったナチュラルグローサーズですが、
いつもに比べてすでにけっこう
お客さんが入っていました。


買い物を済ませてカートから車に
荷物を積んで、
カートをお店の中まで戻そう
とふとそばを見たら、
古そうな車。


 NOVAです。








運転席に座っている男性に、
窓ガラス越しに話しかけたら、
窓を開けてくれました。


聞くと1975年製のNOVAです。


1975年に買ってそれ以来ずっと
乗っているということでしたが、
あのおじいさん、
そんな年齢だったのかしら?


だって少なくても15歳から運転
してたとしても、
90歳?


そこまでのお年には見えなかったですが。










古いNOVAにはちょっとした思い出があります。


かつてロサンジェルスで知り合った
Y子さんが古い、
全く手入れができていないNOVA
に乗っていたのです。


それでも信号待ちで止まっていたら、
車を売って欲しいと言われるのだ
と自慢していたY子さん。



まだお元気でいるかなあ。





0 件のコメント:

コメントを投稿