2018年1月12日金曜日

フィットネス、今年のトレンド








昨日もアップしましたが、
ナチュラルグローサーズでもらって来る
マガジンに載っていた、

今年のフィットネストレンド。







やっぱりHIITが第1番目にリストアップ
されています。


例えば30秒ハードなトレーニングをして
10秒休む。


これを繰り返すのがHIITです。


私たちはかれこれ5年以上前から
フラッグスタッフのジムで
HIITのクラスを始めました。



ASU(アリゾナ州立大学)はスポーツに関する
研究が盛んで、
スポーツ関連の学部やコースが色々ありますが、
フラッグスタッフにあるNAU
(北アリゾナ大学)でもやはり、
スポーツ、リハビリに関するコース
が優秀でした。


なので、フラッグスタッフのジムには
そう言った勉強をする学生のインストラクター
が集まっていたのですよね。


なので、今でこそ日本でもポピュラー
になった体幹運動やHIITは
当時からジムのクラスになっていたのです。



リストアップされた7つのフィットネス
の中にはシニア用のワークアウトプログラムや、
ウェイトを持たないで、自分の体重
だけをかけて行うエクササイズ
(TRXなど)も入っていました。



目覚めよ、カラダ。


なんてキャッチコピーがかつて
CMにあったような。


老いも若きも、中年も、
体を鍛えましょう。


体を動かしましょう。


体を動かすことを厭わないように。


自分のためはもちろんですが、
家族のため、
ひいては社会のために、
健康でいたいですよね!


0 件のコメント:

コメントを投稿