2018年1月5日金曜日

うわぁ、懐かしい、車のハンドル用ロック









昨日、ナチュラルグローサーズに
買い物に行って、
買い物が終わって車に戻って、ふと
隣りに停めてあったトラックのハンドル
を見て、びっくり!


懐かしい(笑)ハンドル用のロック。


こんなものまだ使っている人、いるの?!


仕事場でも何人かはつけてるよ、
と家人。

本当〜?



自動車にアラームが搭載される前、
こんなロックを私も持っていて
使っていたことがあります。


何十年前でしょうか。


今どき走っている車のほとんどは
何らかのアラームがついている
と思いますが、
それでもこれをつけているのは
ひたすら盗難防止でしょう。



フラッグスタッフから引っ越して来て、
アリゾナで入っていた車の保険が
ニューメキシコでは入れず、
仕方なしに長年会員である
AAA(トリプルA)のオフィスに行って
車の保険に入った時、
確か担当の男性が
アルバカーキの車の盗難の多さの話
をしていたことを思い出しました。



アラームがついていても、
ハンドルロックもかける。


「アルバカーキだから」ね。


ときっとみんな口をそろえて言うのでしょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿