2018年1月16日火曜日

ミルクの話。オーガニック、低温殺菌、ノンホモ、とオーガニック&グラスフェッド、高温殺菌、








わが家ではミルクが切れたらおおごとなんです。

ってそんな大げさな言い方‥‥。


まあ私にとって、なのですが。


私はコーヒーは大好きだけれど、
少しの濃いコーヒーに、ミルクを
たっぷり入れて飲むのが好きなので、
ミルクの消費が半端じゃないのです。


今日はほぼミルクだけのために
とりあえずホールフーズへ。


ナチュラルグローサーズよりは
頻繁に入荷しているようなので。


ところが新しいミルクが、すでに1本
しか残っていません。


仕方なく今度はナチュラルグローサーズへ。


何とここにはたくさん入っていました。


両方とも賞味期限が29日までだったので、
ナチュラルグローサーズで4本買って、
合計5本のミルク!


ほぼ10リットルです(笑)!


日本だと1L入りの紙パック10本分!


考えられないですね。










これがアルバカーキに引っ越してから
買うようになったミルクです。


フラッグスタッフで買っていたミルクは
ここでは売っていなかったので、
このアイオワ産のオーガニックミルク
を使っています。


低温殺菌、ノンホモです。










こちらは先日行ったホールフーズで
いつものミルクが切れていたので買った
MAPLE HILLというファームのミルク。


ここのミルクは、グラスフェッドで
オーガニック。









それはすごくいいのですが、
ミルク自体は高温殺菌、当然ノンホモ
ではありません。


でもね、このミルク、
飲んだら味がとてもいいのです。


KALONAのより濃い感じがします。



う〜ん、どっちがいいんだろ。


まあ、いつものミルクが手に入らない時
にはこのミルクを買う、
ということにします。



日本の牛乳市場から言えば、
ぜいたくな悩みですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿