2018年1月8日月曜日

ゴールデングローブ賞でのオプラのスピーチ




昨夜のゴールデングローブ賞で、
セシル・B・デミル賞を受賞した
オプラのスピーチは、
パワフルで、ちょっとパーソナル、
エモーショナルな
圧倒的言葉に彩られた長くて
すばらしいストーリーテリング
でもありました。



スピーチ、語り、
ストーリーテリング、
どういう形を取っても、
オプラほど「お話し」が上手なひとを
思い浮かべることができないです。


心を打つという薄べったい表現しか
思いつかない歯がゆさ。


とにかく昨夜のスピーチは圧巻でした。


聴き取れて理解できた部分、そうではなかった
部分が当然ありましたが、
ニューヨークタイムズにスピーチの
フルスクリプトが掲載されていて
今朝、読みました。


そのうちにそれもブログにアップしたい
ですが、今日はとりあえず
その感想だけ書き留めておきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿