2018年1月16日火曜日

すごく久しぶりに石を買いました









今年に入って、何となくまた石(ジェムストーン)
が欲しくなって、
大好きなショップのウェブサイト
を見始めたら、トパーズに目が留まりました。


石の意味も今年の私にはもしかして
必要かな?そんな気がして、
放射線加工を施した、
真っ青なブルートパーズではなく、
ナチュラルなブルートパーズを選びました。


合わせるのはブルームーンストーン。








トパーズもクオーツですから、
日にあてると、
きらきら光を通します。








ブルームーンストーンのジュエリーは
持っていますが、
石として買うのは初めてです。


他の色のムーンストーンの石は
何連か持っていますが、
ブルーのって何となく
手が伸びなかったのです。


でもそうのうちムーンスートン
の値段は上昇し続けました。








今回手に入れたのは5ミリの石。


今まで大きな石ばかり買っていたので、
5ミリの丸い玉はすごく小さく感じます。


でも日をあててみると、虹色に輝く
不思議な石だなあと再認識。



さてこれでブレスレットとネックレス
を作りましょうか。



それにしてもトパーズ、
すてきな石ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿