2017年1月30日月曜日

久しぶりにTotalWineで、ぶどうを手で摘んでくれるすべての労働者に感謝!






先週の土曜日、久しぶりにアップタウンの
TotalWineへワインを買いに行きました。

ワインによっては6本買うと
10%オフなので、
その表示があるものを探します。


私が買う定番ワインはだいたいその
カテゴリーに入っています。


土曜日ということもあり、
カウンターではワインテイスティング
をしていました。


別のテーブルではテキーラのテイスティング
もしていて、美味しいテキーラも発見(笑)。

普段飲むわけではないですが私、
お酒は強くないくせに、
強いお酒、好きです。
泡盛にテキーラ、ウォッカとか(笑)


でまあ、ワインテイスティングで
試飲をしたのが上の写真のワイン。


これは前に買って飲んだことがあり、
好きだったのを
思い出して、2本買うことに。


で、その時すでにカートに入れていた、
この(⬇️)ワイン。












ワインの説明書きと、お花という
ネーミングについ、1本、カートに入れて
いました。

試飲をしていたナバホらしき男性スタッフに
これ、試したことある?

と聞いてみたら、
これ(試飲をしたBlackCloud)よりは
軽いよ、という答え。

ワインの説明には、ミディアムボディと
ありました。


ま、いいや、新しいワインも開拓しなきゃ。


ということで買ったこのワイン。


 先ほどから開けて飲み始めましたが、
飲みやすい!

フルーティ!

ほんのり甘いです‥‥。


あの試飲のカウンターにいたお店
のスタッフの男性は、お酒が強い人
だったのかも。

だからこのワインは彼には軽く感じた
のかも知れません。



不法移民であれ、
不法労働者であれ、
ぶどうを一つ一つ、手で摘んでくれる
労働者たちに感謝!


乾杯!





0 件のコメント:

コメントを投稿